メニュー

保育室紹介

保育室・隔離室

6名までのお子様をお預かりします。全室エアコン・加湿器の入れ替えを行い、ジアイーノ導入し感染対策に努めています。

 

トイレ

幼児・小学生が使用します。自動で開閉しオート便器洗浄・使うたび自動除菌で接触機会を減少させ感染対策をしています。又、隔離室内にもトイレを完備しています。

 

 

保育室・隔離室洗面所

室内に自動水栓、自動ハンドソープを完備し感染予防に努めています。

 

 

調乳スペース

調乳やお弁当の準備を行います。保冷が必要な食品もお預かり可能です。

 

 

体調と相談してゆっくり遊びましょう。

 

1日の様子

朝の準備


食事かご


着替えかご

昼食・おやつ・水分等を確認し、必要な場合は冷蔵庫に保管致します。
市販品、レトルトも可。レンジで温めも可能です。
エプロン3枚・タオル3枚・ビニール1枚をご準備ください。
着替え2組・おむつ必要数・おしり拭き・ビニール1枚を御準備ください。※マザーバッグや抱っこひも等は玄関横のコート掛けをご利用いただけます。
※持ち物すべてに記名をお願いします。

8:30 受付


朝の受け入れの様子


朝の来室の様子

初回利用当日は問診や手続きに時間がかかる事がありますが、安全にご利用して頂くためにご協力をお願します。
お子様の好きな遊び、特長等お知らせください。

8:45 自由遊び


シール遊びの様子

9:30 おやつ

水分摂取や捕食をします。
年齢や病状によって、持参されたおやつもお子さんの体調を考え、保護者様と確認の上、配慮しています。

11:00~12:00 昼食

年齢や病状により昼食の摂取時間を配慮しています。

12:30~15:00 お昼寝

お子さんが目覚めるまでゆっくりと眠り、体を休ませます。

15:30 おやつ

パーテーションで感染予防をしながら食事やおやつを食べます。

17:30 お迎え

保育日誌をお渡しし、1日の様子をご説明します。
保育料、その他の精算を行います。延長保育はありません。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME